GALACTUSは、この11月より「Heteml(ヘテムル)」の正規取次店となりました。

ヘテムルは、「高速オールSSD」を掲げる高性能なレンタルサーバーサービスです。
お申し込みからサーバの設定、サイトの制作まで、GALACTUSがホームページの立ち上げをサポートします。

ヘテムルとは

ヘテムル

WEBサイトを公開するには、制作したサイトのデータとWEBサーバが最低限必要です。
サーバについては今や自分で構築することも難しくありませんが、それを保守・運用していくのは様々な手間やコストが必要になるため、専門のサービスを利用することが一般的です。
専門のレンタルサーバサービスでは、堅牢なデータセンターと最新鋭の設備、スペシャリストによる保守・監視などなど、無理をして自分で構築するより断然おすすめです。
お金を銀行に預けるようなもので、セキュリティについても安心です。

色々な業者・サービスがありますが、今回紹介する「ヘテムル」は

圧倒的に高性能なレンタルサーバーがひと月1,000円から。
セキュアにWordPressを高速化するモジュール版PHPが使えて電話サポートつき。

と謳われているように、信頼できるしっかりしたレンタルサーバが比較提安価に利用できるサービスです。
実際これより価格の低いレンタルサーバは多くありますが、下記のような機能/性能・サポートを備えたサービスはなかなかありません。

ヘテムルの良いところ

ヘテムル

この3点が主な長所です。

  • 他の「CGI版PHP」に比べて動作が高速である「モジュール版PHP」を採用
  • 大容量のメモリと高速の「SSD」で、安心&快適な利用環境
  • 運用実績10年以上のノウハウを活かした、電話対応可能な手厚いサポート

バッチリな基本機能

ヘテムル
色々な機能があり、他と比べてもよくわからないかもしれませんが、このヘテムルの基本機能・性能なら「間違いない」と思います。むしろ一般的なWEBサイトを公開・運用していくなら十分すぎるくらいの機能です。

機能が多彩

ヘテムル
WordPressも簡単にインストール可能、ショッピングカートが利用可能など、嬉しい機能が多くあります。

ロリポップ!レンタルサーバとの比較

同じGMOペパボ社のレンタルサーバサービスに、「ロリポップ!レンタルサーバ」があります。
こちらは価格も安く有名ですが、ヘテムルと比較できるページが用意されています。

小規模でシンプルなサイト運営をご予定で、多くを望まないならロリポップ!レンタルサーバのほうがおすすめです。強固なセキュリティや高い性能が必要で、多くのサイトを運営するご予定があればヘテムルといったところでしょうか。

ちなみにGALACTUSではロリポップ!レンタルサーバも取扱可能です。
ご利用をご検討の方は、プランの選択や申込み、初期設定までGALACTUSにお任せください。

お申込み・取次について

GALACTUSではヘテムルのお申込み取り次ぎを行っています。
ホームページの制作代行や運営のサポートも担当しますので、ご検討の方は是非一度お問い合わせください。