GALACTUSがGoogleマイビジネスに登録されました

当事務所GALACTUS(ギャラクタス)のGoogleビジネスへの登録を完了しました。

Googleマイビジネス

Googleマイビジネス

Googleマイビジネスは、お店や会社などのビジネスをGoogleに掲載できるサービスです。
「掲載できる」といっても、単純に検索結果に自社サイトが出てきますということではなく、Google検索でのビジネス紹介、GoogleマップやGoogle+など、様々なサービスでの情報掲載・発信を一元管理できます。

最もわかりやすいのがこれです。

Googleマイビジネス

特定のキーワードで検索された時に、このように右上にビジネスを紹介する枠が出てきます。
どの検索結果よりも目立ってでてくるためユーザーの目を引く効果は大きいです

Googleマイビジネス

Googleマップにもこのようにバッチリ。

登録は比較的簡単で、専用の登録フォームから必要情報を入力しアカウントを登録、審査(認証用コードの郵送受取と認証)を経て使用開始です。
Googleマイビジネス用のダッシュボードがあるのでその後の運用も簡単です。

自分の会社や店舗をGoogleマップに表示したい、WEBサイトのPRにGoogleをフル活用したいという方、Googleマイビジネス活用のサポートや手続きの代行も承りますのでぜひご相談ください。