合同会社ギャラクタスは2020年7月2日をもちまして、法人設立2周年を迎えることができました。
これもひとえに弊社に関連するお取引先や業務提携先の皆様のご支援の賜物と存じます。
今後もWeb制作会社として更なる発展に努めると同時に、社会に広く貢献できる企業を目指してまいります。

法人3期目突入にあたって

大変ありがたいことに数多くのクライアント様からWeb制作のお仕事をご依頼いただき、様々な成長の機会を頂戴することができました。この場をお借りして、皆様には深く感謝申し上げます。

そういった多くのお仕事をご依頼いただく中で、社内の課題も表出してまいりました。スケジュール・キャパシティの面で折り合いがつかず、新規のご依頼をお断りせざるをえない場面も多々あったことから、ご期待にしっかり応えていくためのリソース配分を、当面で解決すべき大きな課題と捉えたのです。

発展途上の私どもにとって、このタイミングであえて一旦立ち止まり、現状の体制や仕事への取り組み方に改めて向き合い、見つめ直す必要性を感じました。

社内のリソースコントロールや外部のパートナー様との関係性を再構築し、より高品質な成果、丁寧なコミュニケーションを提供できるよう下記の方針を掲げてまいります。

新規案件の着手を一時見合わせます

今年(2020年)の8月末までを目処に、新規案件の着手を一時的に見合わせます。
ご依頼・お見積りのご相談は引き続き受け付けてまいります。(9月以降の着手となることをご了承ください)
また、現在既に弊社と見積もり・ご相談を進められている皆様、発注を頂いている案件におかれましては、変わりなく対応させていただきます。

外部パートナーとの協業を推進します

フリーランスを始めとした、Web制作に関わるデザイナー・エンジニア・ライター・フォトグラファーの皆様との協業をより強く推し進めます。

Web制作の仕事においては様々なスキルをもつ専門家が協力し合うことでより良いものを生み出すことができると考えています。その中で弊社はディレクションの領域に注力し、プロジェクトに責任を持ちながら円滑に進行させていく役割を担っていきたいと考えています。
弊社はこれまでワンストップで制作に対応できることを大きな強みとしてきましたが、徐々にディレクションに比重を移しつつ、従来の持ち味を維持しながら、より生産性を上げ、より質の高い成果をあげていきたいという狙いです。

フリーランスをはじめ、Web制作に関する協業に関心のある方はお気軽にご連絡ください。(大阪近郊の方は阿倍野区昭和町の事務所にもぜひ遊びにきてください)

パートナー提携のお誘い

上記2点に関しまして、皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

常に状況にあった最適な形をとりながら、これからもより一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。