まったくWebの仕事と関係ない話題で恐縮ですが、ネスレ社の「ネスカフェアンバサダー」に登録しましたのでご報告します。
想像以上にコーヒーも美味しく、マシンも便利だったので、皆さんにもおすすめしたいという気持ちと、アンバサダーとしての使命感から記事を書いておきます。

ネスカフェアンバサダー

ネスカフェアンバサダーのおすすめポイント

今回登録した「ネスカフェアンバサダー」は、マシンが無料で貸与される定期購入プログラムです。
基本的に仕事中の水分補給はコーヒーでおこなっていますが、全部コンビニで買っていては破産してしまうという危機感から申し込んでみました。今ではもう無くてはならない存在です。
下記におすすめなポイントをお伝えするので、皆さんも是非ご検討ください。

おいしい

コーヒー通のみなさんが気になるのは味だと思いますが、比較的美味しいと思います。
この価格、手軽さ(手間のなさ)、速さから考えると美味しいです。味的にはコンビニのコーヒーくらいでしょうか。

かわいくて力強い「バリスタi」

今回は「バリスタi」を与えてもらいました。簡単に美味しいコーヒーを淹れられるかわいらしいマシンです。
ネットでも様々なレビューを見ることができますが、使用時の音については少し厳しい感想があり、作動音には力強さすら感じています。
どのくらいの音かというと、電話しているとき同じ部屋でやるのは止めてほしい、昼寝している横でやると起きてしまう、隣の部屋から聞こえるとDIYでもはじめたのかと思ってしまう など、そんな表現が適当かと思います。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i

そんな音も許せてしまうオススメ機能は、適度な温度とまろやかな泡です。
熱すぎない適温かつふんわりまろやかな泡で飲みやすいコーヒーができるのは、このマシンの特徴だと思います。

定期便も3ヶ月毎でOK、お得感もあり

ネスカフェアンバサダーは定期購入が条件ですが、そこまでハードルが高い訳ではありません。
購入のスパンは2週間・1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月から選択でき、価格も「市場最安値」をうたっています。

商品の内容量やグレードによって変わりますが、今頼んでいるパターンだと【1杯20円】くらいなので、お得感はあります。

少人数の職場、個人事業でも大丈夫

GALACTUSは、基本的に中の人は一人の個人事業です。自宅とは別に事務所として構えているので誰がなんと言おうと「職場」に当てはまりますが、上記の動画のような華やかなにぎわいはありません。
きちんと職場として認められるか不安はありましたが、全く大丈夫でした。現地まで来られたスタッフの方から「どれくらいの人数が利用されますか」という質問はありましたが、「基本的に自分一人と、たまにいらっしゃる来客用です」といった回答で特に問題なかったようです。
ということで、同じような職場の方でも心配ありません。

珈琲をご馳走します

GALACTUSの事務所へお越しくださった方には、ネスカフェのコーヒーをご馳走します。美味しいですよ。