GALACTUSは先日、「エクボクローク」の加盟店になりました。
「エクボクローク」は、空きスペースを有効利用した荷物預かりサービスです。

エクボクローク

Webの仕事とは関係ありませんが、そのコンセプトに大きな共感を持ったので参加することにしました。

いわゆるシェアリングエコノミーとは、使われていないモノやスペースといった資産に着目し、ネットを介してそれらを必要としている人とマッチングするというビジネスモデルです。世の中の「もったいない」を解消しつつ、関わる人々が満足できる三方よし的なこういったサービス群には非常に有意義なものを感じています。

「エクボクローク」はお店や施設の空いたスペースを活用して荷物預かりを行うというサービスであり、これなら自分も提供する側として参加できそうだということで体験してみることにしました。預かる側のオーナーは、そのままお店のサービスも利用してもらえるような飲食店の参加が多いようですが、GALACTUSはWeb制作事務所というほぼBtoBの仕事でありながら登録させていただきました。長堀橋という、心斎橋・本町からほど近い立地で、エリア的にもインバウンドの観光客が非常に多く、一定の需要がありそうです。

心斎橋・本町・長堀橋周辺で荷物を預けたい皆様、ぜひご利用ください。

エクボクローク